日本振興銀行

よく聞くコトバ、スウィーブサービスとは、普通預金口座と証券取引口座(同一金融機関・グループの)、この間で、株式等の購入・売却代金などが手続き不要で的に振替される画期的なサービスである。同じ金融グループによる優良顧客囲い込み作戦です。一般的…

もしくはひとつの

つまり、第二種金融商品取引業者(一種業者とは取り扱い内容が異なる)が新たにファンドを作り、なおかつ運営するためには、大変多さの、業者が「やるべきこと」、それともちろん「やってはいけないこと」が事細かに法律等により定められているのである。そ…

こなすことが

つまり安定という面で魅力的であるうえに活発な魅力があるこれまでにない金融システムの誕生を現実のものとするためには、民間企業である金融機関だけでなく行政が双方の解決するべき問題に精力的に取り組んでいかなければいけません。これからも日本国のほ…

本当の経済

日本を代表する金融街である兜町ご存じのとおり、第二種金融商品取引業者(第一種業者ももちろんだが)が新たにファンドを作り、それを適切に運営するためには、考えられないほど本当に大量の、業者が「やるべきこと」、さらに「やってはいけないこと」が事…

預金保険機構

【解説】デリバティブの意味は伝統的・古典的な金融取引、実物商品、債権取引の相場が変動したことによる危険性をかいくぐるために考え出された金融商品全体の名称であって、金融派生商品という呼称を使うこともある。なじみのあるバンクは実は机やベンチを…